--------

スポンサーサイト


2009-06-02

上有天堂、下有蘇杭

「空には天国があり,地上には蘇州,杭州があり」という意味です。

5月28日~30日の3日間は「端午節(duanwujie)」で3連休でした。
5月だけは初旬の「労働節」と祝日が2回ありました。
この次は、10月初旬の「国慶節」まで連休はありません。
中国働きすぎ。。。

IMG_0263.jpg

連休だったので、「杭州(hangzhou)」に行ってきました。
天気も快晴だったので、のんびり過ごすことができました。
「西湖」がメインの観光地なのでその周辺を2日かけてお散歩してました。
上海だとコンクリート、埃、高層ビルだらけなので
湖、山がある杭州ではマイナスイオンをたくさん吸収してこれたかな?

IMG_0280.jpg

この前の北京同様、今回も連休だったので、相変わらず人がたくさんいました。

IMG_0313.jpg

「OL日本」というドラマは皆さん見ましたか?
ドラマの第一回冒頭が杭州だったので、写真を撮ってきました。
オシャレな観光地のすぐ近くだったので、
こんなところで撮影してたんだなぁとちょっと意外。。。


そして北京で果たせなかった事が達成できました
「Tシャツ1枚では恥ずかしい」と言われたので、
シャツを重ね着して念願のペアルックができました。
杭州は開放的な気分にさせるからなのか、私たち以外にもペアルックがたくさん
いました。中には子供も含めて3人でおそろいのTシャツを着ている家族もいました。

IMG_0256.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんな事ないっ!(> <)
アメリカの方が断然祝日少ないもん!
・・・何の競争でしょうか(笑)

Tシャツ、何の柄なの?ペアルックいいねぇ。

Re: タイトルなし

日本の祝日の多さには改めて感激するわ~
アメリカは残業がほとんどなさそうだから、そこはまだマシ?

ペアルックv-440は、人間が4匹横向いて歩いてる柄だよ。
お気に召したのなら、手土産で持っていくよ~
プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
