--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-19

欢迎光临

IMG_0918.jpg

週末4泊5日で両親が上海に遊びに来てくれました。
欢迎光临(huanyingguanglin)
新型インフルエンザのおかげで直前まで来るか迷っていたけど
来てくれました。
手土産で持ってきてくれた崎陽軒のシュウマイ、鈴廣のかまぼこ非常好吃呀~
10年以上前に上海に旅行に来たことがあるので
「豫園」や「上海雑技」は体験済みでそれ以外の上海観光を希望され、
どこにしようかとアテンド先を考えてしまいました。

そんな訳で初日は南京東路や浦東や黄浦江ナイトクルーズなどなど今の上海をご案内。
栓抜きビルの100階にも上ってきました。
東京タワーのように床が透明になっている部分があり、足がちょっとすくんでしまいました。
「フジヤマ」は全然平気なんだけどね。

IMG_0898.jpg

2日は新幹線で蘇州へ行ってきました。
この前の労働節で下見をしてきたので、ばっちり案内できました。
夜ご飯も前回食べれなかったお店で名物料理も食べてこれて満足。
「叫化鶏」といってハスの葉と泥でくるんで焼いたものです。
見た目は綺麗ではないけど、味は割と薄味でしみ込んでいて美味しかったです。

IMG_1040.jpg

IMG_1041.jpg

最終日には上海蟹も食べてきました。
このお店は、蟹をむいてくれてミソや身の部分はもちろん
足や爪も食べれるようにしてもらえるので楽チンです。
自分で食べたら、こんなに上手に足まで食べられません

IMG_1084.jpg

ローカルなお店でも食べたし、円卓のお店でも食べたし満足していただけたかしら?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きっとご両親も大満足だろうね。
ここに載ってる写真だけでも、おいしそうv-218・・・って食べ物か(^^;

でも上海へのおみやげが、崎陽軒のシュウマイってちょっと面白いね。きっとよかつまさんのリクエストなんだろな(^^)
いや、確かに崎陽軒のシュウマイはたしかに美味しいから気持ちはわかるが。
崎陽軒、ついに上海進出か???

Re: タイトルなし

上海だと小龍包はあるけど、シュウマイってあまり食べないんだよね~
やっぱりいつも食べてたものが食べたくなるんだよね~
マーロウのプリンとかカナールのバナールも食べたいし・・・
プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。