--------

スポンサーサイト


2009-04-09

第1次国内旅游

4月4日~6日は「清明節(qingmingjie)」で3連休でした。
清明節はお墓参りをするお休みだそうです。
私達はお墓参りする場所も無いので、旅行に行ってきました。
「北京(beijing)」です。

北京で連想するものと言えば、
「万里の長城」「天安門広場」「紫禁城」「北京ダック」・・・などなどでしょうか

IMG_1988.jpg

当然万里の長城はずーっと先まで続いているので終点まで行くことはできませんが、
歩き始めて30分くらいしたところで 大渋滞です。
それでも学生の夏休みと重なる7月8月よりは空いているそうです。
IMG_1983.jpg

天安門広場にやって来ました。
一度は立ってみたい場所だったので感激です。
10万人くらい収容できる広さだそうです。
IMG_2018.jpg

このカップルのように天安門広場でペアルックに憧れていたのですが、
夢かなわず。。。
IMG_2033.jpg

天安門広場の奥に「故宮博物館」があります。
明と清の時代に「紫禁城」と言われていました。
これは、紫禁城の全景が見渡せる「景山公園」の山頂から撮ったものです。
手すりに登って撮ったので、注意されてしまいました。
しかしベストショットだと思います。
IMG_2083.jpg

本場北京ダックも食べてきました。
日本だと皮だけを巻いて食べていましたが、中国ではお肉も一緒についていました。
香ばしくって満足しました
IMG_2008.jpg

北京で蜂蜜ヨーグルトがよく売られているのを見かけました。
日本でも飲んだことのある味、食感でした。
でも冷えたものは無く、常温でした。
IMG_1927.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそぉ~

北京ダックおいしそぉ~v-238

目の前で作ってくれるんだね。
いいなぁ~、食べたい!

ちなみに、ぜひ次の機会にはペアルックをv-218

万里の長城の混雑、圧巻だね・・・
人間の重みで壁が崩れちゃうんじゃないか、と画像見て不安になりました。

う~ん 羨ましい国内旅行!

Re: おいしそぉ~

コメント返信方法を発見しました。
試しに返信してみます。

横浜中華街で食べた北京ダックより美味しかったかもv-218
上海にも同じお店があるらしいので遊びに来たら
一緒に食べに行こう♪
ペアルックでアテンドするわ~

> 北京ダックおいしそぉ~v-238
>
> 目の前で作ってくれるんだね。
> いいなぁ~、食べたい!
>
> ちなみに、ぜひ次の機会にはペアルックをv-218

Re: タイトルなし

中学の教科書に載ってる場所に立てて感激したよ。
万里の長城に隣接した遊園地もあって、プチジェットコースターもあったよ!
歴史建造物と観光地の融合?!で不思議な光景でした。


> 万里の長城の混雑、圧巻だね・・・
> 人間の重みで壁が崩れちゃうんじゃないか、と画像見て不安になりました。
>
> う~ん 羨ましい国内旅行!
プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
