--------

スポンサーサイト


2009-01-11

今年初豫園

先週は、まだ中国語教室もお休みなので、
中国茶のお茶屋さんへ行ってきました。
場所は豫園のところです。
豫園の周りは春節気分一色です。

0901071.jpg

つられて、丑年の飾りと春節カードを買ってしまいました。
先週は平日だったこともあり、人もそんなにいなくて、通りは歩きやすかったです。
買い物も済ませ、いざ豫園にあるお茶屋へ。

0901072.jpg

ガイドブックにも載っているお店です。
日本人同士でお店に入ったら、観光客と間違われ
お茶を試飲させて買わせる席に案内されかけ、
すぐに喫茶エリアへ移動。

0901073.jpg

古い感じだったけど、お茶請けはあまりよくなかった。
前回行ったお茶屋さんのが雰囲気もよかったなぁ。

今年は、マージャンを覚えるを目標にしていたので、
形から入るのがいいだろうと
マージャンセットを購入してきました。
いつも値段を聞いている店より4割くらい安かったので、買ってきてしまいました。

0901074.jpg

こんなのホンモノが売られてるわけないよね~
マージャンするのが、楽しみになってきました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豫園、ここは行った事あるな~。
めっちゃ観光客だったけどv-16

今年の目標いいね(^^)
マージャンは指先や頭を使うので
ボケ防止にいいらしいよ。
私は、子供の頃にやった家族麻雀程度なので、役とかはさっぱりわからないけど。。。
覚えたら教えてね(・・・って他人よがりなアタシって???)
中国の日常の遊びってやっぱり麻雀なの?興味深い!!
プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
