--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-04

恭賀新年(gonghexinnian)

新年好(xinnianhao)!
今年もブログともどもよろしくお願いいたします。

年末年始を自分の家族と過ごさないのは、人生初でした。
だんな様は家族なんだけど、なぜか少し寂しかったです。
中国のお正月は春節だから、街もただの連休って感じだし。。。

今年の年末は、大晦日には一応掃除をして、夜はお友達と一緒に
お鍋を食べて、紅白を見ながら年越し、年越しそばも食べました。
楽しみにしていた「ガキ使」は回線の調子が悪く、見れませんでした。
代わりに新年早々はテレ東の吉本芸人がたくさん出てる番組を4時くらいまで
見てしまいました(~o~)
意外とサバンナの八木が面白いことを知りました。あとはくーちゃんに
今年はブレイクして欲しいです。
おかげで元旦は寝正月です。
一応おせち料理も食べました。
もちろん手作りではなく、予約したものです。

090101.jpg

2日は、上海から車で1時間くらいの水郷の街「周庄(zhouzhuang)」を観光。
上海とは違って、古い町並みが残っている雰囲気のいいところでした。

090102.jpg

新年早々ローカルの飲食店で食べたので、幸いお腹の調子も問題なかったし
今年はいろんなお店にチャレンジできそうです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

★おめでと★

よかつまさん・Tさん
あけましておめでとう!

普通に日本のお正月したのね(笑)
2月の中国のお正月と2回も年越ししちゃうなんて、ぜいたくぅ~v-66
くれぐれも年齢は1つずつにするように(爆)

すっかり楽しんでるようなので、うらやましい限りだけど、今年ももっと楽しんで、楽しいブログを期待してますv-22

では、今年もよろしくね!
プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。