--------

スポンサーサイト


2008-09-18

一人でお買い物

IMG_1353.jpg

昨日は、地下鉄に乗って4駅離れた「久光」に行ってきました。
地下鉄は、Suicaみたいなカードがあるので、便利です。
約15分乗って、4元です。1元=15円で計算すると、安いですね

「久光」は「そごう」が中国で出店しているデパートです。
地下の食品売り場は、日本の調味料の品揃えが豊富ですが、値段は日本円に換算すると
二倍はします。昨日は、とりあえず見るだけにしましたが、
調理器具が届いたら、料理ができるので、買ってしまうんだろうなぁ

洋服は、「INDIVI」とか「MICHEL KLEIN」など売られていたけど、値段は1.2倍くらいしました。
私の趣味に合う服は、「久光」には売ってなかったので、どこで服を買えばいいの~

昨日買ったものは、レトルトとお惣菜です。

IMG_1354.jpg

値段は、16元だったので、日本と同じくらいかな?
日本生産のものは、輸入になるので高いけど、日本企業が現地生産しているものは、
安いし、安全だし、好んで買うようにしています。
「アサヒ スーパードライ」、「キリン アミノサプリ」は、10元もしないで買うことができます。

昨日は、デパートのフロアー全部を歩いたので、かなり疲れたので、
今日はのんびり過ごすことにします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 モノによって値段もいろいろなのね~。感覚をつかむまで大変だね。
あと、やはり価格にはかえられない安全性の問題もあるしね。。。

 そうそう、今日の新聞に【静安四季坊】っていうところが載ってたよ。20代・.30代女性の集まるNEWスポットだとか。あまり詳しいことはかいてなから、よかつまさんちから近いのかもわからないけど。近かったらリサーチしてみては???

No title

もう一人で行動してるの!?しかも地下鉄で!

いい滑り出しだわ。私なんて3ヶ月間アパートに缶詰だったもん。
立派立派v-218

こんにちわ

ついに上海生活をスタートされているんですね。
早くも一人でお出かけなんてびっくり!
よかつまさんならでは、さすがですね。

私同じ家から出発するのに台湾に現地集合現地解散させられたことがあってはじめての一人飛行機心細かったことを思い出しました~
私も隣の方とおしゃべりしてもらいました^^
なつかすぃ~

しばらくは探検ですね^^


プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
