--------

スポンサーサイト


2010-03-07

日本の3月

IMG_1351.jpg

テレビ神奈川で紹介されていた「瀬戸屋敷」にお雛様を見に行ってきました。
瀬戸家代々のお雛様がたくさん飾られていて、圧倒されます。
数年前から、観光地になったみたいで綺麗でした。囲炉裏を囲んで甘酒も飲んできました。
そういえば、今年は実家のお雛様が飾られていないけど、結婚したからもういいのかしら??

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きれい

お雛様、すごいきれい!こんなにたくさんあると圧巻ですなぁ。。こんなのを見ると”結婚してもお雛様飾りたいな”って人が増えそう。。
そして、、、文面に”いろりを囲んで甘酒を、、”とある。甘酒??甘酒ぇぇぇぇぇ??????いいな、いいな。飲みたいな。

KIMBERLYさんRe: きれい

千葉の方にもお雛様をたくさん並べるところがあるんだけど、これも結構きれいだったよ。
甘酒って書いてあるといつも飲んでしまうんだよね~ ノンアルコールだったのかな?

No title

ああああ このお屋敷行ったことあるよ!
父と二人で自転車漕いで(笑)

このお雛様圧巻だねぇ。

いい時期に日本に戻ってるね。
でも上海暮らしの人にはちょっと寒いかな。

ヨシコさんRe: No title

春節に日本に帰るときっと毎年
梅とお雛様が日本の四季なんだろうねぇ~
来年はどこ行こう???
プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
