--------

スポンサーサイト


2008-09-15

歓迎☆上海

昨日、上海に到着しました。

一人で飛行機に乗ったことがないし、上海へ旅行したこともないし、
勝手がわからず不安だったけど、たまたま飛行機の隣に座った方に
話相手になってもらいました。
そのご婦人は、ご主人が上海へ単身赴任しているので、会いに行くとの事。
私も駐在妻ですと挨拶し、上海までの飛行時間3時間半の前半は
おしゃべりに付き合ってもらった。
出口のところまで、一緒にさせてもらって本当によかった。

1ヶ月ぶりにだんな様に会えてほんとによかった。体調も変わりないみたいで安心
新居は、戸塚の住居と比べると広い広い、トイレが遠い~
早く荷物が到着しないかしら。中国のベットは、固すぎて昨日は熟睡できなかった。
今日からマットが到着するまで、ソファーで寝ることにします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事到着したんだね。 私も正式渡米の前のアパート下見の時に、ベテラン駐妻のマダムにとても良くしてもらったよ。 みんな助け合いなのだ。 それにしても、トイレが遠い、ってうらやましい・・・。
アメリカのアパートでも、トイレは近いですよ(笑)

No title

 無事到着したようね! 良かった(^^)
楽しいことも戸惑うこともあるだろうけど、よかつまさんの
ポジティブ・シンキングで、楽しいよかつま風・上海LIFEにしてね♪
(あ、でもブログは日本語でお願い(^人^)。中国語講座なら
OKだけど(笑))
では、これからちょくちょくおじゃまさせてもらうね!
 別名:大魔王ファンより(笑)
プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
