--------



2010-02-23

日本に一時帰国中

IMG_0019.jpg

春節で日本に一時帰国しています。
先週は、だんな様も一緒に帰っていたので、都内のホテルに宿泊してみました。
お部屋から東京タワーが見えるホテルです。

一度やってみたかったルームサービスを頼んでみました。
スイートルームでも宿泊すれば、コース料理くらい頼んでしまいたいのだろうけど、
普通の広さの部屋なので、単品を頼むのがやっとでした。(というより予算的にも(^^ゞ)

IMG_0030.jpg

しばらく日本に滞在します。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2010-02-10

はまったもの

もう最近は落ち着きましたが、上海に来たばかりのころに
ハマったものたちです。

IMG_1124.jpg

ペアルックです。
作りもしっかりしていて、値段も手ごろなのでいくつか買いました。
デザインは着られるものとこれはちょっと・・・というものがあるので、
定期的にお店を覗いて、着られそうなデザインがあるときに買っていました。
男と女のデザインが若干違うのが気に入っています

IMG_1125.jpg

下のTシャツは、前のデザインは同じだけど、裏にも柄が入っていて・・・

IMG_1127.jpg

人形の数が違うんです。
かわいいでしょ。

IMG_1128.jpg

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

2010-02-08

大熊猫 小熊猫

IMG_1153.jpg

大熊猫(daxiongmao)=パンダ

上海万博に向け、四川省からパンダの赤ちゃんが来ているということで
上海動物園に行ってきました。この日はあいにくの雨でしたが
室内もガラス張りになっているので見学することができました。

赤ちゃんが10匹います。
すでに笹を食べていたので、赤ちゃんではなく、子供になってしまってたけど、
ころころしていてかわいかったです。
生でパンダを見るのは生まれて初めてかも(*^。^*)
ここだけは中国人のひとだかり。

IMG_1141.jpg



IMG_1135.jpg

小熊猫(xiaoxiongmao)=レッサーパンダ

マナー違反なのですが、今回もえさを持参しました。
今回はパンとみかんです。
小熊猫はパンがお好みのようです。

このほか、虎やライオンにもえさを投げてみました。
雄ライオンにパンを投げたら、鼻に当たってから口を開けているので、
ご老体のライオンだったのかもしれません。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
