--------



2009-10-08

鹿児島旅行

IMG_0636.jpg

国慶節の間、鹿児島旅行に行ってきました。
上海駐在の話がなければ、去年の夏休みに行こうと計画していたところです。
砂風呂キティと西郷どんキティです。

上海から福岡は飛行機で1時間半でつくので、気軽に来れます。

IMG_0552.jpg

福岡に着いた夜は、やっぱりラーメン。
街に詳しくないので、キャナルシティのラーメンミュージアムへ行くことに。
場所が分からなくて、ショップの店員に場所を聞いたら、
「たつのやのラーメンが一番美味しいです。」と力説され、
初代だるまへ行こうとしていたけど、変更して龍の家へ。
こってりのとんこつラーメンで美味しかった。
店員さんありがとう。

IMG_0561.jpg

新幹線で鹿児島へ移動し、篤姫ゆかりの地史跡巡りです。
桜島も見れました。
次の日には噴火したとニュースで読みました。

IMG_0569.jpg

IMG_0575.jpg

IMG_0584.jpg

於一が大久保さんに魚を届けるシーンの撮影がされた場所です。
仙巌園の中にありました。

IMG_0585.jpg

鹿児島なので、黒豚しゃぶしゃぶも食べれたし、砂風呂も体験できました。
砂風呂は気持ちよかった~
また行きたい。

IMG_0615.jpg

IMG_0602.jpg


そういえば、空港でおもしろい光景を見ました。
出国手続きが終わって、手荷物検査をする場所で
欧米人が鞄を開けさせられていました。
そりゃー注意されるよ。
500mlペットボトルのペプシを6本入れてるんだもん。
写真が取れなかったので残念です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
