--------



2009-08-28

Tの呪い

火曜日に近所の焼肉を食べに行こうと月曜日に家族と話していました。
月曜日に上海にいるだんな様Tにも「明日焼肉食べに行くんだぁ」と自慢をしていたのだけど、
焼肉屋へ行ってみると、8月いっぱいは休業の看板が・・・
安くて肉が厚くて、最近お気に入りのお店だったのに残念。。。
では気を取り直して、2番手の焼肉屋へ向かうことに。
ところが、なんとここも定休日。。。
Tの呪いだぁ~
だんな様Tもその焼肉屋が大好きだったから

しかたなく、蕎麦屋で天ざるを食べました。
9月になったら、焼肉リベンジします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-08-25

お金が戻ってきた

横浜駅構内でコインロッカーを使用しようと
お金を入れていたら、500円入れても
鍵が閉まらない。。。
1回利用で300円なので、お金入れすぎ。
駅員さんを呼んで、コインロッカー管理会社へ連絡してもらったら、
後日自宅に現金書留を送ると言ってくれました。
住所も復唱していなかったし、ほんとにお金が戻ってくるのか心配だったけど、
今日現金書留で500円を受け取りました。

もし上海で同じことが起こったとしたら、お金は返金されたのかしら??

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-08-20

日本滞在中

8月1日から一時帰国しています。
第一週はだんな様の実家関西に滞在。
南紀白浜に行ってきました。
白浜に行く前日に38度の熱が出てしまい、あやうく宿をキャンセルするかと思ったけど、
朝になって36度台に戻り一安心。
日本に帰国する2日前くらいから、興奮して夜眠れていなくて、疲れがでたのかしら。

IMG_0460.jpg

白浜に行く途中に「とれとれ市場」があって、市場で買ったものを併設してあるBBQで
食べることができるんです。
観光客には、持って来いの施設です。
調子に乗って、伊勢海老のお造りを買ってしまいました。
魚介が安く食べれるので、帰りにも寄ってBBQをしてきました。
関西の方、お薦めですよ

IMG_0466.jpg

さすが白良浜。綺麗~
白い砂浜なら泳いでもいいかなという気分になり
水着になってしまいました(^^ゞ
日本に帰国する1ヶ月前から日本滞在に備えてダイエットをしていたんだけど、
目標達成できず。。。
上海のマンションのプールで欧米人を見ていたら、私はまだまだ細いと錯覚に陥っていたわ。
白浜の女性は、みんな細かった~


IMG_0489.jpg

帰りに白浜の観光地を巡っていたら、こんなところにも中国語の看板が。。。
ちょっと読めるようになった私は1年前に比べて進歩したのかしら?

IMG_0497.jpg

関西に滞在している時は、実家でのんびりしたり、大阪に物資調達に行ったりしていたけど、
宇治に観光に行ってみました。
修学旅行で行ったかな?「平等院鳳凰堂」です。

10円玉でおなじみのところですね

IMG_0500.jpg

欧米人の観光客がお茶のおみやげを買っている時に「イチモア」と言ってて、
何だろうと思ったら、「One More」のことだった。
知ってる日本語を使ってみたんだろうけど、余計意味不明になって店員さんが混乱していた。
きっと私も同じようなことしてるんだろうなぁとちょっとおかしかった。


IMG_0528.jpg

だんな様の夏休みは1週間で終わりなので、関空でお見送りして、
私は自分の実家へ移動。
箱根の「オー・ミラドー」にお泊りしてきました。
オーベルジュなので、食事メインというのは知っていたけど
まさかディナーに4時間かかるとは。。。
18時から食べ始めて食べ終わったのが22時過ぎでした。
料理もデザートもたくさんあるけど、美味しくて大満足(^o^)/


滞在中にすでに生牡蠣も食べたし、レバ刺しも食べたし、やっぱり生ものは日本にいる間に
食いだめしておかないとね。
レバ刺しは帰る前にもう1回食べておきたい^_^;
だんな様ごめんなさ~いm(__)m



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
