--------



2009-06-23

日本のお笑い

IMG_0340.jpg

週末吉本お笑いライブを見てきました。
パンフレットの載っている芸人さんが来てくれました。
日本でも吉本の劇場には行ったことがなかったので、
楽しめるのかちょっと不安だったけど、食事をしてから(ビールを飲んでから)見たせいか
笑ってこれました。
しかし何組か「DSの脳トレ」の話題をネタで話していたけど、
数年前の話題だよね?
日本では、今年また再ブレークしているのか?
part1だったので、秋ぐらいにpart2があれば、また見に行こうと思います。
でも個人的にはサバンナに来てもらいたいです。
吉本にお願いメールを出してみようかしら。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-06-22

外灘でAfternoonTea♪

IMG_0337.jpg

この日はめずらしく空気が綺麗で対岸がよく見えました。
アメリカの空とは全然違うけど

IMG_0339.jpg

こんな感じでのんびりお茶の時間を楽しんできました。

この日は日本がとっても恋しく感じました。
早く日本に帰ってリセットしたいです。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

2009-06-04

初オーダー

上海に来て数ヶ月経ちますが、初めてオーダーしてみました。
チャイナテイストの服は日本にいるときから大好きだったので、
作ってみました。
1着150元だったので、日本で買うよりお得でした。
ゆとりをもって作ってもらったはずだったのが、
試着したらピッタリで、太れないです

IMG_0328.jpg
IMG_0329.jpg

調子に乗って2着も作ってしまいました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-06-02

上有天堂、下有蘇杭

「空には天国があり,地上には蘇州,杭州があり」という意味です。

5月28日~30日の3日間は「端午節(duanwujie)」で3連休でした。
5月だけは初旬の「労働節」と祝日が2回ありました。
この次は、10月初旬の「国慶節」まで連休はありません。
中国働きすぎ。。。

IMG_0263.jpg

連休だったので、「杭州(hangzhou)」に行ってきました。
天気も快晴だったので、のんびり過ごすことができました。
「西湖」がメインの観光地なのでその周辺を2日かけてお散歩してました。
上海だとコンクリート、埃、高層ビルだらけなので
湖、山がある杭州ではマイナスイオンをたくさん吸収してこれたかな?

IMG_0280.jpg

この前の北京同様、今回も連休だったので、相変わらず人がたくさんいました。

IMG_0313.jpg

「OL日本」というドラマは皆さん見ましたか?
ドラマの第一回冒頭が杭州だったので、写真を撮ってきました。
オシャレな観光地のすぐ近くだったので、
こんなところで撮影してたんだなぁとちょっと意外。。。


そして北京で果たせなかった事が達成できました
「Tシャツ1枚では恥ずかしい」と言われたので、
シャツを重ね着して念願のペアルックができました。
杭州は開放的な気分にさせるからなのか、私たち以外にもペアルックがたくさん
いました。中には子供も含めて3人でおそろいのTシャツを着ている家族もいました。

IMG_0256.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
