--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-14

新コーナー Tのひとりごと

こんばんわ。生まれて初めてブログを書きます。よかつまのダンナTです。
早いもので、上海に来て早4ヶ月がたちました。

上海の冬は底冷えすると聞いてましたが、先週ぐらいからほんとうに寒くなってきました。
毎朝、会社までは徒歩で30分かけて出勤してますが、そろそろつらいです。

こんな寒い夜はあったかいものが食べたくなります。
ということで、この週末はお友達夫婦と火鍋を食べに行きました。

火鍋は、鍋が2等分されていて、辛い麻辣鍋ゾーンと辛くない白湯ゾーンにわかれていて、
辛いほうは最初は口から火が出そうなほど辛いですが、だんだん慣れてきて癖になります。
ビールもとてもすすみます。
ちなみに昨日は食べませんでしたが、おすすめの具は、血豆腐。アヒルかなんかの血を固めたレバーか豆腐のような食感の食べ物。
食べると、とりあえず精力が付いた気分になります。

火鍋の後は、よかつまさんから、
「夜景のキレイなバーに行きたい」
との要望があり、自分が唯一かろうじて知っていた(会社の接待で上司に教えてもらった)外灘のバーに行きました。
テーブルチャージも無くとても良心的な店で、窓越しの浦東の夜景がけっこう綺麗です。

写真もわりとうまく撮れました。

08121301.jpg

08121302.jpg

08121303.jpg


よかつまさんも満足していただけたようで、この週末は大変ご機嫌でした。
まめな家族サービスは必要ですね(笑)






スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。