--------



2008-10-13

投げ放題

日曜日には、家から割と近い観光地「上海動物園」に行って来ました。
中国なのでパンダもいるんだけど、今回のメインは、サル
入場料も1人40元(象のショー付き)。
入り口でチケットもぎりをされるときに、後ろからグイグイ押してくるカップルが。
何かと思ったら、そのカップルはタダで入場してきた。
動物園はものすごく広くて、今回は半分だけ回ることに。

どうして、サルがメインかというと
看板に書いてあるのに、

IMG_1416.jpg

IMG_1421.jpg

IMG_1423.jpg

みんな、えさ持参で遊びにきてるんです。
私は食パンを持参したけど、サルにはみかんが人気みたいなので、
次回くるときには、食パンと果物を持って遊びに行こうと思いました。
こんな状態になっているのに、飼育員らしき人は、まったく見かけませんでした。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-10-13

壷にツボ

上海に来て、やっと「上海雑技」を見に行ってきました。
今回は、「上海商城」の雑技を見て来ました。
軟体動物系の芸や高さのある技などとても楽しめました。
大爆笑だったのは、「壷」芸
頭に壷を乗せて・・・
あとは見てのお楽しみ
どれもこれも動きのある芸が多いので、なかなか写真を撮ることができなかったけど、
唯一静かに見守る芸があったので、1ショット

雑技

命綱はつけてるけど、ほんとに人力で椅子を重ねてバランスを保ってて、素晴らしい
主催者によって内容が違うらしいので、他の雑技も見に行こうと思います。

それと上海商城には「TonyRoma」があったので、数年ぶりに
スペアリブとオニオンリングを食べてきました。
関内のワシントンホテルで食べたっきりだったので、すごく懐かしい味でした。
店内は、ここはどこ?と思うくらい欧米人が9.5割、アジア人は私たちともう1つのテーブルにいるだけでした。
運ばれてきたときに写真を撮ろうと思ったけど、気づいたら食べ始めてしまっていた。
IMG_1387.jpg



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
