--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-30

IKEA

国慶節第1日目は、家庭用品を探しに「IKEA」に行ってきました。
日本の「IKEA」にも行ったことがなかったので、初です

IMG_1374.jpg

布巾とか引き出しの下に敷くシートとかコースターを購入してきました。
一番買いたかったのは、テーブルクロスなんだけど、せっかく中国に来ているのに、あえて北欧風もないよなと思って、ここでは購入せず。
シノワズリなお店を散策して探すことにしました。

しかしお店にはたくさんの人がいて、賑わってました。
ショッピングというか、観光施設に来ているのではという人たちがたくさんいました。
大学生くらいの男の子がお母さんと買い物に来ていたり、女子大生っぽい子が両親と来ていたり、
国慶節は家族と過ごすものなのかもしれない。
日本だと、その世代はなかなか親と出かけたりしないけど、中国は家族の絆をとても大切にすると、友人が話してくれたことがあったので、微笑ましかったなぁ。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。