--------



2008-08-19

準備開始

昨日は健康診断を受けに、今日は破傷風の予防接種を受けに大手町へ行ってきました。
昨日は、幸い気温も低くて飲まず食わずで出かけたけど、体調も悪くならずに到着できました。
バリウムを飲むのは4回目ですが、毎回終わった後が嫌ですね
体の中で固まってしまったら、どうしようと心配になります。
今回は、まったくそんな心配は無用で、おトイレが恋しかった。
予防接種は、1種類につき3回受けたら完了らしいけど、
全部日本で受けたら、半年かかるらしく、途中まで日本で受けて、残りは上海で受けるよう言われた。
何回目まで日本で受けていくかが悩みどころ。

しかし、大手町では、ビーサンを履いている人には、一人もすれ違わなかったなぁ
自分が妙に浮いてる感じがした

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-08-14

保険証がやっと届いた

今日やっと健康保険証が自宅に届きました。
さっそく、健康診断の予約をいれ、18日に健康診断をすることができます。
この時期なのに、胃部検査をするので、前日夜から絶飲絶食です。
この暑さのなか、飲まず食わずで病院まで行くなんて
しかも大手町から帰ってくるなんて、ちょっと危険だわ~
バリウム飲んだことある人なら、わかるよね

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-08-10

出発していきました(~o~)

今日、だんな様が上海へ出発してしまいました
夏休み連休2日目だから、成田はさぞ混雑しているだろうと思いきや
ものすごく空いている感じでした。
横浜駅にお見送りにきてくれた友人や成田にお見送りにきてくれたいとこがいて、
2組ともサプライズだったので、うれしがってました。だんな様は幸せ者です。
出発する本人は、「海外赴任する気がしないなぁ~」と言いながら行ってしまいましたが、
私は寂しい限りです。
ほろりと涙が出かけたけど、私の家族も一緒に見送りに来ていたので、堪えることができました。
と、寂しがっていても来月には私も上海へ行くので、それまでの辛抱です。
来月からは楽しい毎日が待っているでしょう~

あぁ、早く保険証届かないかなぁ~



テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

2008-08-04

1年半の疲れを取りにいってきました

最終日に送別会をしてもらい、ほんとうにありがたかったです。
ワイワイ騒がしい感じで終わったのも、希望とおりでした。
芸能人か?というくらい大きな花束ももらい、超感激

080731

プレゼントでは、DSのソフトを頂いて、中国語の勉強を早速してます。
中国語三昧は、ほんとにいいです。自分の発音を録音して、見本の声と比較ができるからかなり上達しそう。

080731DS



仕事を辞めた翌日に夏休みも兼ねて1泊2日で箱根湯本へ行ってきました。
今年の夏休み旅行は「九州・篤姫ゆかりの地を巡る旅」を企画してたのに行けないため、
代わりに泊まったのは、和宮と天璋院ゆかりの宿です。
特に箱根を観光するでもなく、宿へ直行して宿ライフを満喫してきました。
大正時代に建てられた建物なので、造りはそうとう古いけど
老舗好きの私たち夫婦は大満足
部屋食に船盛で満たされてきました。
しかし、真夏の温泉は大変。長風呂したら、汗だらだら。

リフレッシュもできたし、今週から準備にとりかかるぞー

080801

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よかつま

Author:よかつま
1974年小田原生まれ
神奈川から出たことのない私ですが、持ち前のポジティブシンキングで乗り切れるのか???
※新婚旅行でスペイン トマト祭りに参加した時の1コマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
